SAKU DENSETSU 作 電設

2016年12月7日水曜日

技能試験にチャレンジ!



自宅で練習した配線器具
昨年7月入社の森君が12/4に第一種電気工事士技能試験を受験してきました

 以下本人の感想です

ブログをご覧の皆さん
こんにちは! 作電設の森です
私が電気工事士業務に未経験で入社したのは身近に役立つ技を身に付けたいと考えた為です。
生活空間の照明やスイッチの調子が悪ければ自ら直せて便利ですよね
さて、昨年の筆記試験は不合格でしたが今年合格できましたので、
今回技能試験を受験してきました
試験会場は大学の教室で40名位の受験者でした。
1時間で終了し試験中は時間がとても短く感じました。

森君は第二種電気工事士は取得して入社しました。IT関連の仕事から電気工事会社へ転職し
2年目になり頑張ってます。











0 件のコメント:

コメントを投稿

MENU